ぺろあきのフワフワポワン

中身カラっぽのダメダメを改善していくブログ

前向きな人

はい、ぺろあきです。

今日もぼちぼち始めていきますよ。しかし誰も読んでないのに一体何に向かって発信しているのか…今日はこの鬱々の気分を吹き飛ばすために、無理やりポジティブになってきたいと思います。

 

さてポジティブとは前向きってことですが、逆説的に後ろ向きの考えや気持ちを排除していけば、残りは前向きってことでいいっすかね?このアバウトさ加減もポジティブってことで許して下さい。

 

私はいろいろと気にしすぎる性格で、子供の頃から「神経質だ」とよく言われて、自分でもそうなんだなと思うようになっていました。なので気持ちはいつも後ろ向きで、新しいことには慎重になるそんな人間です。前向きな考え方があまり身についていないので、前向きな考えを探すより後ろ向きの考えからアプローチしたほうがスムーズに進むんじゃないかと思います。

 

まず私が今ネガティブになってしまうこのブログですが、誰にも読まれない、自分の行動に対して反応がないことが悩みになっています。「一生懸命やってもどうせ誰の目にも止まらないよ」「20万PVでブログで副収入なんて無理だよ」「時間の無駄じゃね?」こんな真っ黒な感じです。ねがてぃぶうぇーぶ!!

 

これを一生懸命やることに意義があるみたいな精神論ではなく、アタマ空っぽのポジティブ120%に変換していきます。

 

まず私のブログは伝説と化します。巷にあふれる誰でもできるとうたうブログのやり方。しかしブログで稼げない、続かないという悩みは後を絶たない。そんな悩みに一石を投じる記事が注目を浴び、アクセス数はうなぎのぼり。一躍有名ブロガーの仲間入りを果たします。そんな有名ブロガーも不遇の時期があったというギャップのために今現在の誰の目にも止まらない状態は必要なのです。

 

そう!ギャップ演出のために必要な不遇の時期をあえて過ごしているのですよ!ん~ポジティブっ!!

 

ハイ次。20万PV!?はぁ!?先にも言いましたが、私は伝説の有名ブロガーです。ブログの広告で副収入どころか、余裕で生計立ててます。それどころか、各方面から執筆依頼が殺到して大忙しです。そして文才を評価されてゆくゆくは、小説家へと転身。新人賞を総なめにし、期待が高まる中芥川賞を受賞。さらにベストセラーを何回も叩きだし、作家としての地位を確固たるものにしていきます。

 

そう!副収入なんて余裕のよしひろさんです!ん~妄想っ!!

 

全てはそんな未来のための一歩なので、ブログをやることに一つも無駄はないのです。

 

ヤバイですね…頭オカシイ人になってしまいました。しかしですね私は落ち込むと抑うつのレベルが結構高いのです。なのでこれくらいの躁状態と足して2で割ればちょうどよい人間が出来上がるんじゃないでしょうか。上記のような躁と抑うつを行ったり来たりしていたら相当重症ですが、自分でコントロールして精神状態のバランスを取れるようになれば、小さな悩みなんかは減る気がします。

 

最初な小さな悩みでも積み重なると大きなストレスになることもあると思います。小さなストレスのうちから摘み取れていれば、もっと生きやすくなるでしょう。前向きな人はこれが上手なんだろうなぁ。なんか小生意気に生き方を語っていますが、まず自分で実践し要領をお伝えできるぐらいにならなくてはいけませんね。精進します。