ぺろあきのフワフワポワン

中身カラっぽのダメダメを改善していくブログ

ご無沙汰ブログ

お久しぶりです。

誰が見るかわからないから挨拶はちゃんとしたほうがいいかと思った瞬間

誰も見ないなと思ったので思うように書こうと思いました。

「思ったので思うように」とはどういうことか?

 

さてと久しぶりにブログを書いているのは…

もうこんなのをブログと言っていいのか?

ブログの定義をまた今度調べてみよう。

さてと久しぶりにブログを書いているのは机の上をたまたま整理したら…

 おっと味噌煮込み鍋を火にかけっぱなしだった…(汗)

机を整理したらBluetoothキーボードが出てきたのでちょっと使いたい気持ちがあり

この度起動に至りました。

ブルートゥースを変換する際「トゥ」が「テュ」になった。

「トゥ」は「TWU」、「テュ」は「THU」でした。

 

みそ煮込みに味噌を投入しました。

名古屋っぽい赤味噌に似せるために合わせ味噌にオイスターソース、甜麺醤、醤油

をいれてそれっぽくしてみてた。

さっきは味噌煮込みって変換されたのに今度はみそ煮込みって変換されるのはなぜ?

味噌煮込み鍋で変換したからか。

ビールが無くなったので今度は何を飲もうか?

麦とホップ 黒がなかなかうまい気がする。

この前には麦とホップ 夏つくりを飲んだけどちょっと期待しすぎた。

Bluetoothキーボードは何を使っているのか書こうと思ったことを思い出した。

ソニーのSGPWKB1でメルカリで込500円でした。

世の中には良心的な出品をする方がたまにいます。

今日もメルカリアプリでウィンドウショッピングしていたらオリンパス

マイクロフォーサーズパンケーキレンズが一応ジャンクの3000円で出ていた。

これは買いだと思ってすき家で会計している間に売り切れになりました。(涙)

ホント一瞬なのでフリマ系はむずかしいなぁ。

ヤフオクは最後に気張ればいいだけなので諦めも付きやすい。

 

次はワインにしました。

我が家のワインはダンボールに梱包された丸い穴を開けてコックを出しレバーを

引くと出てくるタイプです。

味噌煮込み鍋と赤ワインはそんなに合わないことはない。

 

ラブライブ!μ's BEST ALBUM BEST LIVE!COLLECTIONを聞きながら書きながら

「趣味はアニオタです」

「いいお趣味をお持ちですね」

なんて会話はあと10年ぐらいしたら普通になるのではと想像してみた。

 

さてまた気が向いたときに書いてみようかな。